7/27/2007

地中海のネコ達

カンヌの隣のマンドリューという街に二つ星レストランがあり、ランチを予約。中庭にオアシスが作ってあり、熱帯植物が生い茂っている。シェフが大阪で修行したことがあるそうで、メニュの中にオリエント風というのがある。アペリティフとしてキール、アントレには、うにの殻に入った海の幸、メインは鴨とフォアグラ!どれもすごくおしゃれでおいしかった。女性のソムリエお勧めのロワールの白ワインも濃厚でなかなかよかったし。シャリオで運ばれてきたデセールを2品もとってしまい、お腹がはちきれそう。久しぶりの豪華なフレンチを満喫。食事の間に雨が止み、酔い覚ましに、マリーナを散歩していてネコに出合う。


0 件のコメント: