9/23/2008

おもしろい葉っぱ


しばらく家を空けていましたが、心配していた草花たちは無事で、ほっとしました。
これは”ひこうきそう”と言います。飛行機の翼のような形をしていて、また縞模様がチョウチョのようで(英名レッドバタフライともいう)、おもしろい草です。春には白い花が咲くようですが、残念ながら買ったのが夏なので、見ていません。南洋系の植物のようなので、ちゃんと育ってくれるか心配です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
仙台のフローリストです。
めずらしい葉をさがしていて
こちらのブログを発見しました。
ひこうきそう 私も探します!

素敵な写真がたくさんありますね。
またのぞかせていただきたいと思います。

はりねずみ さんのコメント...

あちゃこさん、コメントありがとうございます。
よくぞ、この葉っぱに到達できましたね。
びっくりです。
ひこうきそう、暑い夏は元気だったのですが、今は寒いのと日照不足で、元気がありません。私も去年買った時以来、お店で見かけません。ぜひ探してみて下さい。