12/01/2008

とどめ1


この日は宝筐院で目の覚めるような紅葉を見たので、すっかり満足してこれ以上の紅葉はない!と思って帰ろうとしたのですが、歩いて大覚寺に向かう途中、地図上に直指庵を見つけちょっと寄ってみることに。送り火の鳥居型のある小高い山も紅葉真っ盛り。のどかな田園風景が続く中、結局遠くて1時間弱歩いたでしょうか。大覚寺には遠くなるし、日も暮れてくるしで、寄ることを後悔し始めた時、ようやく着きました。そしてここで、今まで見た紅葉の風景を脳裏からすべて払拭するような、すごい紅葉に出会いました。もう圧巻!言葉もでません。


竹林とのコントラストが素敵です






0 件のコメント: