6/01/2009

都ライト続き


昨夜に続けて、また行ってしまいました。今度は場所がちょっと違って、北区の”京町家ギャラリー花小径”です。職住一致のスタイルを貫いている四軒が連なっていて、ライトアップしています。



その中の一軒(能絵館 )にお邪魔しました。画家の浅山澄夫さんのアトリエ兼住宅で、能絵や水彩画がいっぱい飾ってありました。三年前にこの古民家を買って、すべてご自身と奥様とで一年がかりでリノベーションをなさったとか。苦労話をお聞きしました。スペインに住んでいた時にヨーロッパをまわって描いた水彩画のCDを見せていただいて話が盛り上がり、すっかり長居をしてしまいました。

0 件のコメント: