8/31/2009

投票へ

昨日は注目度の高い衆議院選挙でした。私にとっても東京以外で経験する初めての投票でちょっとドキドキしました(まぁどこでも同じなのですが・・・)。京都は朝から晴天、蒸し暑さが戻ってきました。ここ左京区の会場はうちのベランダから見えるすぐ近くの修学院中学校です(ちなみに民主党の前原さんの地元です)。


果たして予想通り、民主党の圧勝となりました。”政権交代”という言葉のマジックですかね。何だか今回の選挙はイエスかノーかを問う国民投票の様相でした。オバマさんの”チェンジ”の影響もあるかもしれません。アメリカ同様、前途多難だと思いますが、とりあえずは期待してみましょうか。鳩山さん、途中で投げ出さないで下さいね。

0 件のコメント: