9/26/2009

町家公開1

今回この催しを教えてくださったのは、京都では知らない人がいないほど有名な写真家、水野克比古さんです。とても気さくな方で、前回彼の写真館を訪問した際に偶然お会いし、いろいろお話をして下さり、その時に教えていただきました。この日も写真館のみならず、ご自宅まで公開され、かつご自身撮影の絵はがきを超お買い得価格で提供されていました。

   
        水野さんのご自宅

”とても素敵ですねぇ”と水野さんに声をおかけしたら、”いやぁ、昨日は掃除や飾りつけで大変でしたよ!”とおっしゃっていました(笑)。

 




こちらは町家写真館のほうです。さすが坪庭の撮影をずっと続けていらっしゃるだけあって、石や木、草などとても詳しくて、置かれているものも、思い入れが違います。水野さんの娘さんも息子さんも写真家で、ここには皆さんの撮影された写真が飾られています。

0 件のコメント: