9/30/2009

櫛まつり2



       いやー、皆様粋ですねぇ・・・


       可愛い子たちもたくさん・・・
  


あまりに素晴らしくて、バチバチと写真を撮りまくってしまいました。もう少し(いや、かなりずっと!)若ければ、モデルに志願するのになぁ・・・だってこんな髪型に結ってくれて、簪つけて、きれいな着物を着せていただけるのでしたら、女に生まれたからには、ぜひ人生に一度くらいはやってみたいですよね。皆さん、カツラではなくて、自前の髪の毛だそうです。きっとこの日のために髪をのばし、色も染めるのかしらね。来年はお天気が良い中、花見小路や祇園白川を行列するのをぜひ見たいものです。

2 件のコメント:

タテ さんのコメント...

えーと確か、誰かさんもかつて”あんみつ姫”スタイルになったことがありませんでしたっけぇ???

はりねずみ さんのコメント...

あはは・・・ よく覚えておいでで!
そういえば、ン十年前にそんなこともあったような・・・