12/24/2009

HANAGATA09

今年(23日)も若手5人による狂言HANAGATAを見るために、先斗町の歌舞連場に行ってきました。今回は昼と夜の通し券を買いました。演目は”太郎冠者立身伝”です。直前にモッピー(茂山宗彦)が足の指を骨折するというアクシデントがあり、皆大変だったようですが、それも”笑い”の種にしてしまえるところが狂言のいい点でしょう。今年の笑い納めをいたしました。



鴨川の河原では、今年もサンタクロースマラソンが行われていました。これは今年で8回目を迎える恒例行事でマラソン好きの市民らが始めた催しだそうです。参加者はサンタクロースやトナカイ、雪だるまなどの格好をして、丸太町橋—四条大橋間(約1.4キロ)を往復します。みんな走ったり歩いたり楽しそうでした。

これは今朝の朝日新聞のウェブサイトのトップに載っていた写真です。

0 件のコメント: