2/06/2010

美山へ1

朝起きて外を見たらうっすらと白くなっていて、チラチラと降っていました。
”美山へ行こう!” と飛び出したのはいいけれど、街中はぜんぜん積もる気配はありません。また期待はずれかしらとがっかりしたものの、電車が嵯峨野を過ぎ、北へ行くにつれてだんだん雪景色になってきました。何度も電車とバスを乗り継いで、やっとのことで到着した美山はこの通り! 一面の銀世界でした。


地元の人に聞くと、昨日までは全く雪がなかったのに、一晩でこんなに積もったとのこと! 本当にラッキーでした。それにどんどん降ってきます。

 
ここは人気の撮影スポット、赤いポストのある場所です。何だかなつかしい風景ですね。ほとんどモノクロの世界の中にぽつんと赤があって存在感があります。

0 件のコメント: