3/02/2010

セドナ6 

次に向かったのは、ベルロック(もちろん鐘の形をしてるから)。



岩の周りを一周するようにトレイルが作ってあり、見る場所によって形が変わってきます。そして最後にセドナで最も神聖な場所とされ、一番奥にあるボイントンキャニオンへ。


ここには”エンチャントメント・リゾートという高級ホテルがあり、そこのテラスでランチをしました。大きなガラスに向かいの山が映り込んでいます。


ここは説明によると、ネイティブ・アメリカンの聖地であったため、霊気が強く、過去を思い出す場所といわれていて、この地で瞑想をすると、自分の前世を垣間見たり(コワッ)、天使の声(ってどんな声?)を聞く人もいるそうです。ちょっと怪しげな話ですねぇ。まあこれも宗教と同じで、人それぞれ、信じ方が違うでしょうから何ともいえませんが。とりあえず、凡人の私は何も感じませんでした(-_-;)。

DEADMAN PASSだって! 決してそっちにイッテハイケナイヨ!


このトレイルは近くに川が流れていて、水がたっぷりあるので、赤土も埃っぽくなく、大きな木が多く緑が豊かで、空気がきれいで、快適な散歩コースでした。



そして最後にまたエアポートメサに戻ってきて、夕陽が沈むのを見る事ができました。

0 件のコメント: