3/24/2010

子供達のパラダイス

京都では19日、東京では22日にとうとう桜の開花宣言が出されました。まだつぼみが多いので、もうしばらく桜の写真は先にして、ディズニーランドの続きです。


ドレスアップした子供達をたくさん見かけました。最初見た時は、ずいぶんおしゃれしてるなぁ・・・と思っていたのですが、あまり多いので??? お土産屋さんに入って納得しました。要するにコスプレ。子供用にいろんな衣装を売っていて、それを買って即、着替えて楽しそうに歩いているのでした。最近の状況を知らないのでわからないのですが、これって日本のディズニーランドでもはやってるのかなぁ・・・

          これは、フェイスペインティング。


犬みたいにつながれている子供達。これは日本ではあまり見かけないですよね。見た目ちょっと気の毒に思えますが、目を離すとあっという間にどこかに行ってしまうこの年頃。廻りには危険がいっぱい! 子供を独りで家に置いておくと罰せられたり、子供が一人で出歩くことがないアメリカでは当然のことかもしれません。
とりあえず、アメリカ編はこれでおしまい。いよいよ春到来です。

0 件のコメント: