4/19/2010

御室の桜

今年のJRの”そうだ 京都 行こう”はこの仁和寺の御室桜でしたね(といっても京都ではこのコマーシャルは当然ながら流れないのですが)。なかなかはっきりしない天候で、この日(13日)も朝から晴れる予定だったので、早起きして出かけたのですが、生憎の天気となってしまいました。青空の下の満開の桜という訳にはなかなかいかないものです。


          定番すぎますねぇ、このアングル

         でもやっぱり塔が入ったほうがしまるかな

        赤味がかった緑の葉が一緒にでてきます

有明という品種で、花が大きめです。前の日に降った雨でたっぷりの水気をふくんで、垂れ下がっていました。

0 件のコメント: