7/08/2010

地ビール

父の日に息子から地ビールセットが送られてきました。さっそく飲みくらべをしました。

酒税の規制緩和以来、地ビール作りが盛んになり、各地でいろいろ特徴の違うビールを楽しむことができるようになりうれしい限りです。種類の多さではベルギービールが有名ですが、だんだん日本もそうなってくるといいですね。
ここに並べたのは、手前から「よなよなエール」、奥が左から「東京ブラック」「軽井沢高原ビール」「サンサンオーガニックビール」です。缶のデザインも可愛いし、色も味もみんな違います。柑橘系の香り、コクのある黒ビール、アロマ系、ロハス系とそれぞれ楽しみました。

0 件のコメント: