3/08/2011

クィーンズタウン1

クライストチャーチで2月22日に大きな地震があり、日本人の方々が被災され、今なお行方がわからないという悲しい現実に、心が痛みます。この時期にニュージーランドへ行く計画を立ててしまい迷いましたが、結局行くことにしました。

          どこも半旗を掲げていました

”女王が住むにふさわしい街”と名付けられたクィーンズタウン。高い山々に囲まれ、大きな湖ワカティプ湖畔に広がるリゾート地です。スイスのリゾート地に似ていて、気持ちがほっとする感じです。先ず驚いたのは、街中に一つも信号機がない!ということです。中心部は歩いて回れる小さな街です。

南半球にあるため、今は8月末で、夏の終わりです。のんびりと日光浴を楽しんでいる人や手作り市も開かれていました。


           羊毛で作られたモビール

         お菓子と思いきや、これは石けんです

          ビール瓶をつぶして作った時計

0 件のコメント: