6/28/2011

今年もホタルを求めて

6月の雨上がりの夜8時ころに、ホタルが一番よく飛ぶそうです。今年はこれで3度めの挑戦です。前の2回(白川疎水と松ヶ崎疎水)はあまり数が多くなくて期待はずれでした。そしてとうとう貴船まで来てしまいました。3年前、ものすごい数のホタルを見たのが忘れられなくて。真っ暗な川沿いにけっこう人が出ていて気分は盛り上がりましたが・・・残念ながら、今年はここもハズレでした。

シャッターを30秒開けて、いちかばちかで撮ってみると、何とか写りました。

アップにトリミングしてみました。複雑な動きをしていますねぇ。


         これは2匹のランデブーかな?

0 件のコメント: