7/06/2011

清水散歩

夕方、お店が閉まり、人通りも少なくなった清水寺への道を散歩しました。

               二年坂

         お二階の建物の向きがおもしろいです

       屋根が入り組んでいて複雑な作りですねぇ

      斜面に建っているので大変です(三年坂)

久しぶりにきて驚いたのはお店がどんどん新しく変わっているということです。このお店も前は甘味、おそばやさんだったのですが、今は銀閣寺近くで有名な”おめん”に変わっていましたし、二年坂にはあの阿闍梨餅のお店”満月”もありました。そういえば、前に”かさぎ屋”さんに伺った時、この辺は店賃が高いので維持するのが大変で、お店がどんどん変わっていくという話を聞きました。

        二年坂に行かずに八坂通りを下ると、

         法観寺(八坂の五重塔)に出ます。

0 件のコメント: