9/22/2011

彼岸花

昨日の台風は東にそれて、あっという間に過ぎ去り、京都市では午後には雨が止み、薄日もさしてきて、夜にはいつも通りに虫の声がにぎやかでした。もし京都が直撃されていたら古い文化財の建物の屋根が飛んだり壊れたり、川が氾濫したり、大きな木が倒れたり、かなり大きな被害が出たことでしょう。

話は変わって、彼岸花ってやはりお彼岸に咲くんですね。今年はまだちょっと早かったみたいですが、咲いていました。

              大原の里にて


田んぼはもう稲刈りが終わっていましたが、畦道の彼岸花はまだまだつぼみがたくさんありました。来週にでももう一度行ってみようかな。

0 件のコメント: