12/23/2011

讃岐7(直島3)

直島の本村地区には、使われていない家屋と現代アートのコラボ”家プロジェクト”という企画が進行中です。

これはアーティスト大竹伸朗氏の作品です。直島銭湯(I♥湯)で、実際に入ることができます。残念ながら、訪問したのは朝でまだオープンしていなかったので、中はみられませんでしたが、外観からでも十分ユニークさは伝わります。屋根の上には、トムソーヤの冒険の小屋みたいなものもあります。

       いろんなタイルが無造作に張り付けられています。


同じ作者によるもので、こちらは、はいしゃ。もともと歯医者さんだった建物にいろいろな廃材をくっつけて難破船みたいです。中には大きな自由の女神像なんかもいました。

0 件のコメント: