1/21/2012

京八つ橋あんぱん

おいしそうでしょ!パイ風生地の中に丹波産の小豆の粒あんと井筒八ツ橋本舗の生八つ橋がはいった山一パン総本店のあんぱんです。

外側の包みにも和歌が書いてあったりしておしゃれです。右上に赤丸のシールが貼ってあります。これは何か?というと、京都吟味百撰(京ブランド食品)に指定されているということです。”京都を愛する職人たちが原材料、製法、品質にこだわって作り上げた京ブランド食品”に認定されるとこのシールが貼られるようです。そういえば、お漬物なんかで時々見かけましたが、パンは初めて知りました。


あまりこのシール見かけないのですが、他にこんなのもありました。

0 件のコメント: