6/06/2012

トイデジ3

家に帰って早速試してみました
そのままだとちょっと色がきついので、

明るさとホワイトバランスを調整して、手作りフィルターでぼかしをいれました。パソコンのPhotoshopで色調補正をしたような画像がカメラで撮れました♪

 これもやはり、ホワイトバランスを調整して、蛇腹状に折った手作りフィルターを通して撮りました。


レンズに、穴をあけたプラスチックのふたをはめて撮ると、おもしろいぼかしができました。パソコンを使わずにこういう写真が撮れるとは目からうろこでした。

4 件のコメント:

ラビアンンローズ さんのコメント...

ハリネズミさん
すごーい!!
ますます お写真の楽しみにハマりますね!
楽しみにしています。

はりねずみ さんのコメント...

お金を使わないで、工夫できるワザ!
写真の世界が広がりそうでうれしいです。

momo さんのコメント...

目の水晶体を取る手術の最中に、不思議な色調の世界を見ていました。雨の日の夜の街灯はもしかしたら、眼の良い人にはわからない神秘的な光を放っています。パソコン処理でない、眼のレンズの調整の面白い世界をトイデジで生み出す感覚がわかります。

はりねずみ さんのコメント...

光や水とレンズで織りなす世界って
不思議ですよね。時々はっと驚かされます。