6/24/2012

これ何〜んだ?

この絹糸を思わせるきれいな発色

何だと思います?

正体はこれ

”うまい菜” という名前の野菜です。大原で売っていました

初めて見る野菜です。葉の部分はほうれん草のように柔らかです。思わず買ってしまいましたが、さてどうやって食べるのでしょうか?

まずは、さっとゆがいてちょっとオシャレに

残りは和風に油揚げとしめじで薄味仕立て・・・

しゃきっとしていて、ちょっとふきのように苦みがあって、なかなか美味でした。

2 件のコメント:

ahalam さんのコメント...

お野菜、ビエトラではないでしょうか?私も大好きです。美味しいですよね。

はりねずみ さんのコメント...

へー、イタリア語ではピエトラって
いうんですか?
日本では、いつでも取れるので、ふだん草
とも言うそうです。