7/09/2012

金沢で町家に泊まる3

夕食は近江町市場が近いので、そこで調達してきました。


お寿司がお勧めです!

台所にはすべての道具、食器類がそろっています。

夜もふけてきました

外から見るとこんな感じです。人通りはほとんどありません。

次の日の朝

朝食は近くの料理屋さんが出張してきて、台所を使って温めたり、配膳したりしてくれました。加賀棒茶のおかゆがおいしかったです。

町家に泊まるという初体験は、自分の家みたいな気分になれて、なかなかおもしろかったです。申し込みはインターネットで。口座に入金して予約完了。チェックイン時に家で待ち合わせ鍵をもらい、一通り説明を受け、後はチェックアウト時に鍵を指定のポストに入れるだけという合理的なものでした。今回は暑くもなく、寒くもない良い季節だったので、快適でしたが、やはり冬は寒いだろうなぁと思います。音はけっこう筒抜けで、隣近所の話声や格子戸を開け閉めする音なども響きます。まぁこれも町屋の味わいでしょう。



0 件のコメント: