8/10/2012

北海道ガーデン街道

今回の旅の目的は ”北海道ガーデン街道” をめぐることです。北海道の大自然の中に作られた美しいお庭が、旭川 〜 富良野 〜 十勝を南北に結ぶ全長約200キロの街道上に7つあり、ガーデン街道と呼ばれています。そしてその中の一つ、”十勝千年の森” では、今、 ”北海道ガーデンショー” が開催されています(10/8まで)。

 まず最初に訪れたのは、旭川のちょっと北にある ”上野ファーム”
色とりどりの花が咲き乱れていました

白樺がアクセントに

 可愛い小屋

ドラマ ”風のガーデン” の庭のデザインを手がけた上野砂由紀さんのお庭です。一見無秩序で、手入れされていないように見えるお庭ですが、実は立体的に自然に見えるようにデザインされているのですね。ここは左右対称に宿根草が並ぶ ”ミラーホーダー” 

0 件のコメント: