8/20/2012

風のガーデン

今回の旅で一番楽しみにしていたのが、ここ "風のガーデン” を訪れること。倉本聰さんのテレビドラマ「風のガーデン」に出てくる所で、ドラマのために2年の歳月をかけて実際に造ったブリティッシュ・ガーデンです。ルイと岳が大切にしていたお庭です。

 広い敷地に優しい色あいの草花が植えられています


 一見、無造作に植えられているように見えますが、ちゃんと色や高さが考えられているのですね。もうどこを見ても絵になる素晴らしい景色! 岳くんの花言葉が聞こえてきそう・・・


ドラマにも使われたグリーンハウスが見えて来ました

ハウスの中にはセットがそのまま残されています 


あまりにきれいで言葉になりません・・・




4 件のコメント:

ラビアンローズ さんのコメント...

風のガーデン・・・北海道にはなかなか行けないのでせめてドラマを見たいです!
なんだか 心いやされるお庭ですねえ。

はりねずみ さんのコメント...

今度の旅で何ヶ所かのガーデンを訪問しましたが、
それぞれ造った人のコンセプトで、こうも違うのかと
驚きました。どこも広々として規模が本土とは
比べ物にならないです。こんな所に住んでいたら
性格も変わるでしょうね。

momo さんのコメント...

風のガーデン…忘れられないドラマでした。ひとりひとりの人生を看取るということ、あれを見ていたときはまだ切実ではなかったですが、予告編として出会っていてよかった、と思い出すことがよくあります。今までの自分の生き方が問われる一大事業。
 あのお庭にまた出会えるなんて!はりねずみさん、ありがとう。

はりねずみ さんのコメント...

きれいな景色とは裏腹に、死と向き合うという重いテーマのドラマでしたね。確か、緒方拳さんが病をおして撮影にのぞみ、この後亡くなられたのも衝撃でした。どんな気持ちで演じられたのでしょうか。想像を絶します。