1/15/2013

13日の行事

午前中「 通し矢」を見た、13日は行事が盛りだくさんで、


法住寺では大根焚きをいただきました

このお寺は後白河法皇ゆかりのお寺で、この日は秘仏の法皇像が特別拝観できたり、いつものイケメン住職さんの説明や今様「遊びをせんとや生まれけむ〜 戯れせんとや生まれけん・・・」を聞くことができました。

その後、西京極陸上競技場へ急ぎます。

皇后杯全国都道府県対抗女子駅伝のゴールが迫っています


熱戦の末、一位は26年ぶりの神奈川でした。本当は京都代表のアンカー野口みずきさんを見たかったのですが、残念ながら当日高熱のため欠場となってしまいました。ちなみにこの日は消防所の出初め式もあり、京都の街は弓矢を持った袴姿の人やら、マラソン応援の旗を持った人やら、消防団の人やら、警備の人やらが、わらわらと歩いておりました。

0 件のコメント: