1/11/2013

PAPABUBBLE

アート・キャンディ・ショップ、パパブブレ


東京大丸の地下に人だかりがしていました、何かと思って近づいてみると、なんと飴作りのパフォーマンス。黒づくめのイケメンお兄さん達が大きな塊を練ったり、伸ばしたり。最後には直径1cmくらいの細さにしてトントンとすごい勢いでカットしていきます。カットされるまで、どんな絵柄のキャンディーになるのかわからないのがミソです。出来たてをその場で食べさせてくれました。バルセロナが発祥だそうで、今世界中に広がっているみたいです。

上の写真の棒が出来上がったもの、thank you


日本にも昔からありましたよね、金太郎飴。たかが、キャンディ、されど、キャンディ。味がそれぞれちゃんとしてて、とってもきれいな芸術品でした。自分のすきな文字や柄を特注できるそうですよ。

写真: shop.plaza.rakuten.co.jp より

2 件のコメント:

そらまま さんのコメント...

写真、裏焼き…?? w

今年も京都巡り、サイトで楽しませてくださいね!
よろしくです。

はりねずみ さんのコメント...

明けましておめでとう! 今年もよろしく。

違うんですよ、中の字があまりに
小さくて老眼の目にはよく見えず、
裏を撮ってしまったのorz