3/16/2013

しゃけ定食のお店

昨日の続きです。その沖縄タウンの迷路のような所に、目指す ”しゃけ小島” というお店がありました。ここは沖縄料理ではありません。ランチはサケ定食のみというお店です(おまけにランチは水曜日だけ!)。でも人気があっていつも外に行列が。


え〜っ、こんなとこ入っていくの?


あ、ありました。ここだぁ!

d

 な、なんか、やる気がない黒板・・・

ちょっとイケメン風のおじさんが一人でやっています。鮭にはこだわりがあって、釧路の極上の時鮭を使っているそうです。厚切りの鮭は身がやわらかく、塩加減もちょうどよく、皮がパリパリしていました。アオサのおみそ汁とご飯がすごくおいしい。


裸電球に扇風機、狭くて暗い、昭和の感じがするお店です。

メニューは鮭だけかと思ったら、いくら丼定食もありました。
夜はつまみ類もある居酒屋なので、また来てみたいと思いました。

0 件のコメント: