3/24/2013

東寺の河津桜

21日は東寺の弘法市、さっそく冷やかしに。今回は友達と一緒だったので、何かと買い物をしてしまいました・・・

 
さんざん骨董や器や古布を見た後、訪れたのは御影堂前の河津桜
実はこれを見にきたのでした・・・

 満開で、まっピンク

手前が河津桜、で、後ろのつぼみだけなのがソメイヨシノです。

ちなみに、これが弘法市で買った和紙のハンティング帽
特殊加工をしてあるので、雨にも紫外線にも強いそうです。

2 件のコメント:

そらまま さんのコメント...

素敵なエア花見、堪能させていただいてます。
ありがとうございます ♪

ところで、「原谷苑」ってご存知ですか?
京都でも知る人ぞ知る…って伺いました。
時間がおありでしたら是非ページを飾ってくださいね。
厚かましくてごめんなさい。
でも楽しみにしています。
ってプッシュしてるよ!爆



はりねずみ さんのコメント...

九州はもう桜が満開とか。
こちらは哲学の道も蹴上げインクラインの桜も
まだまだです。

原谷苑、5年前に行きました。すごい所で圧倒されました。

http://harinezumikun.blogspot.jp/2008/04/blog-post_8434.html