6/01/2013

オーボンパン・ビゴ(Au Bon Pain BIGOT)の店


日本にフランスパンを伝えたと言われるフィリップ・ビゴのお店が待望の京都にできました。それも近くの北大路VIVREに。

 この辺りは、パンやさん激戦区で、あちこちに美味しい手作りパンやさんがあるのですが、フランスパンだけはどうも、スイス、フランスでいつも食べていた、外側がパリパリのものとは違う!と常々不満に思っていたので、すっごくうれしいのです。

 イートインもあります

さっそく買ってきて、待ちきれず、夕食前に食べてしまいました。うまい!

2 件のコメント:

コッペ さんのコメント...

銀座プランタンの地下にあるお店ですよね。指定されて、わざわざお土産用に買ったこともあります(^_^;) 美味しいですよね。ちょっと変わったのもあって…

はりねずみ さんのコメント...

そうです、東京はプランタンだけですよね。
殆どのお店が神戸近辺にあります。
あとは金沢に。これからいろいろ試します。