6/19/2013

似て非なるもの、なんだコレ?

先日下赤阪の棚田を見に行った時、一番上まで行って眺めていたら、
異様な形の塔が見えました。

 左の白い塔は通称PLタワー(@富田林)、右の遠くにうすぼんやりと見える際立って高いビルが最近話題のハルカス近鉄本店ビル(@阿倍野)。せっかくなのでタワーの近くまで行ってみることにしました。

わぁ〜すごいインパクト! PL教団の大平和記念塔(180m)だそうです。ガウディのサグラダ・ファミリア、はたまた岡本太郎の太陽の塔を思いおこさせるような・・・何とも珍奇なものです。


ところで、PLって何の略か知ってましたか(桑田さんや清原さんのことは知ってますが)? PLとはPerfect Libertyのことですって。さすが・・・宗教!


人種、民族、国、宗教などを超越し、万民のため人類永遠の平和を願う教団ですから、この施設もオープンで、一部中に入ることができます。2階には神殿がありました。

見る角度によっていろいろ変化します。これは巨神兵みたい・・・


0 件のコメント: