11/24/2013

真如堂の夕暮れ

この連休、京都は晴天と暖かさに恵まれ、絶好の紅葉狩り日和となりました。どこも大渋滞と人出のようですが、私は何かと用事があって、例年のように各地の紅葉を見にでかけることができません。そこで、近所の紅葉で済ませています。


真如堂の三重塔


真下から見上げるとこんな感じ


本堂前。ご住職がもう扉を締めようとしています


だいぶ日が落ちてきました・・・


本堂裏は例年紅葉が遅めです。

2 件のコメント:

コッペ さんのコメント...

近所ですませて真如堂、というところがニクいですよね(^_^.) 昨日もテレビで他のところの紅葉を見ましたが、やはり京都の赤さは格別だと思いました。キレイ(*^。^*)

はりねずみ さんのコメント...

確かに贅沢な環境ですね。
東京の紅葉もきれいだと思いますが、
お寺や神社が多いぶん、京都は紅葉の
名所が多いのだと思います。