12/24/2013

Bistro さか

祇園北にある”Bistro さか” が今年いっぱいで閉店するとの知らせの葉書が突然届きました。


京都ではめずらしく夜遅くまでやっていて、メニューもたくさんあって、一皿をシェアできて、いいお店でした。とっても残念です。実はこのお店、兄弟でやっていて、後からできた(2008年)本店の”宮川町 さか” はお兄さんがやっていて、本格的なイタリアン・フレンチ割烹。場所柄ちょっと高いし、入りにくい感じなのです(1回夜にいきましたが)。


それに比べて、こちらは ”おかる” という有名なおうどんやさんのビルの二階で、祇園の舞子さん達も来るような(うちわがたくさん壁にかかってる)気軽に入れるお店でした。


いつもはアラカルトで頼むのですが、クリスマス・ディナーの案内がきていたので、それを予約したのですが、これが最後の訪問となりました。
ごちそうさま


食べ終わって外に出ると南座のまねきが見えました。

0 件のコメント: