12/13/2013

冬はやっぱりコレでしょう

さすがにめっきり寒くなってきました
寒さが身にしみる時にはお腹から温めるにかぎります


いよいよ、うれしいラーメンの時期到来です

実は去年は糖質制限をしていたもので、ラーメンは封印しておりました。なので本当に久しぶりなんです。という訳で京都でも有名な、行列のできるお店 ”高安” (歩いて行ける所なので)に行ってきました。白濁したこってり系の豚骨と鶏ガラスープで、初めて食べた時にはびっくりしましたが、京都ではこれが当たり前のようです。見た目よりは意外とあっさりしていて、たまに食べたくなる味です。


トッピングとしてニラゴマ(すご〜く辛いので要注意)がテーブルにど〜んと置かれています


店内は白を基調としてモダンな作りなのですが、相変わらず、インテリアの装飾はケバい人工花や置物でした(笑)。

0 件のコメント: