2/06/2014

雪を求めて1

先日、京都新聞にこんな記事が出ました。将来冬の京都で雪景色が見られないというショッキングなものです。でもそういえば、本当に最近は雪がちらつくことはあっても、すぐ解けてしまい、なかなか積もりません。以前は朝のTVニュースで「雪の金閣寺」を見て東京から新幹線で午後に駆けつけることが可能だったのに、最近は午前10時には解けてしまうとのことです。



昨日も朝起きた時には市内で雪が舞っていました。でもすぐに日が差してきて、積もることはありませんでした。そんな時は大原へ・・・


ということで、三千院へ


家から京都バスで15分、八瀬を過ぎる頃から雪が舞いはじめ、あっという間に銀世界へといざなってくれました。横殴りの雪が絶え間なく続きます。



往生極楽院の阿弥陀三尊像も雪の中でした


0 件のコメント: