6/02/2014

キーやん追っかけ その23

昨日京都はとうとう最高気温36度の猛暑日となりました(笑)。おまけに黄砂で晴天なのにここ数日東山も比叡山も白く霞んでいます(怒)。あわてて衣替えをして、半袖を全部出し、タオルケットを出しました(汗)。

哲学の道の脇にある、人気店「なかひがし」さんの暖簾が5月だけ、キーやんの鯉のぼりになっていると友人に指摘され(私はすっかり失念してました・・・)、あわてて見にいってきました(5/31)。


ありました、ありました!

ちょっと細身の鯉でした。そういえば、ここの鯉のウロコを揚げたのは絶品です。残念ながらこの日は暖簾撮影のみ。なかなか予約が取れないのでお食事は7月までおあずけです。


これはいつもの暖簾です(中という字)

実はこの暖簾もキーやん制作のものだそうです。知らなかったぁ・・・orz



0 件のコメント: