6/29/2014

知らなかったぁ〜・その3(バリ)

バリの普通の人の交通手段はバイクです。昔は自転車だったようですが、今は生活に余裕ができてバイクが主流とのこと(HONDA,YAMAHA,SUZUKI)で、道じゅうにあふれていました。交差点でも信号機がない所が多くて車とバイクが縦横無尽に走っているので恐ろしい限りです。


長袖シャツとヘルメットは必需品



ナンバープレートが面白い場所についています


4人乗りもへいちゃら
(大人二人乗っていればOKらしい・・・)

ガイドさんの話によると、田舎では小学生でも無免許で乗っているそうです。


一番びっくりしたのは、コレです

屋台で売られているバイク用のガソリンです。いろいろなビンに詰められています。安いし手軽だからでしょうか、あちこちで見られました。それにしても危険ですよね。ペットボトル詰めもあるようですが、この暑さで自然発火とかしないのでしょうか。


ご丁寧にジョウゴまで用意されていましたorz

2 件のコメント:

onetwo さんのコメント...

PETボトルでガソリンを売っているのは怖いですね。この棚に車やバイクがぶつかると、発火炎上でしょうから。

はりねずみ さんのコメント...

本当に、そうですよね。
ビックリしました。
いままでに
事故はないのでしょうか?