11/22/2014

やっと食べられました ♪

マスコミに取り上げられてちょっとしたブームになっています

滋賀県長浜市にある "つるや" の人気商品で、ネットで検索すると、滋賀県内のスーパーでも水曜日のみ、土曜のみ、土日のみ販売という具合で、県外の人間にはなかなか入手困難。先週の土曜日、たまたま滋賀県に行ったので、二軒目でやっとゲットしました。


パッケージの黄色はマヨネーズ、緑はキャベツを表しているそうです

その中味は? というと


たくわん漬という文字が見えます


最初はキャベツを挟んでいたようですが、水分が出てしまうため、たくわん漬になったようです。なんともユニークな発想です。で、お味は? というと、私は好みでした。たくわんというと、もっと黄色い漬け物くさい味を想像しましたが、白くてあっさりしたもので、適当な塩分もあり、シャキシャキして美味しかったです。コッペパンというのも素朴でなつかしい感じです。




0 件のコメント: