12/01/2014

アート・アクアリウム城@二条城

とうとう師走、あっという間に今年も終わってしまいます・・・


今年の秋は二条城が騒がしい・・・

連日17時前から、このお堀の周りに行列ができていて、入るのに1時間から2時間待ち。なぜかというと、いつもは非公開の二の丸御殿中庭で、木村英智氏による水を使った屋外展示、アート・アクアリウムが開催されているからです。


一番の目玉はこの巨大金魚鉢(花魁)


"究極的な日本の美意識が感じられる" という宣伝文句ですけれども、そのコンセプトはよくわかりません・・・会場内はすごい人で、何やら金魚より、こちらが回遊している感じ?


地球儀の中を泳ぐ金魚


照明の色が次々に変わり



ちょっとおどろおどろしい感じでしたorz

0 件のコメント: