2/17/2015

そうだ、北陸 行こう7(和倉温泉)

和倉温泉に到着 2月は晴れる日はほとんどないそうです


七福神めぐりができます


湯気がたつ海で一羽の傷ついた白サギが身を癒している姿を漁師が見つけ、その辺りから温泉が湧き出ていたというのが、和倉温泉の始まりだそうです。


海の温泉なので、飲むとものすごく塩分が強いです


七尾湾 向こうに見えるのは加賀屋


七尾市生まれのパティシエ、辻口博啓氏が地元に作った美術館

次のNHKの朝ドラは輪島が舞台で、主人公のパティシエ指導を辻口氏がしているそうなので、またこの辺りはブームになるでしょう。


飴細工などが展示

これは「みなぎる力」、能登半島地震後の復興への希望とパワーを表現しているそうです。おしゃれなカフェもありましたが、待ち行列orz


次の日は猛吹雪となりました


電車もダイヤの乱れ

0 件のコメント: