4/27/2015

そうだ、高知 行こう1(オーベルジュ土佐山)

すみません、一ヶ月前の旅の記録がしばらく続きます・・・

四国で行っていないのは高知県、そこで思い切って行くことにしました(3月の末)。目的は、


オーヴェルジュ土佐山に泊ること。


高知市内から送迎バスに乗り、車一台がやっと通れるようなすごい山道を40分くらいいった山奥(土佐山)に突然、おしゃれな建物が現れます。前を鏡川が流れ、聞こえるのは水の音とうぐいすの鳴き声と木立をぬける風の音だけ。


芽吹きにはちょっと早かったです


明るいロビー


開放感のある廊下


案内されたのは ”ろ” の部屋


木を基調にしたシンプルなデザイン


窓からの景色です、川にかかるつり橋と棚田


部屋にはテレビがなく、すごい数のコレクションのCDを貸してくれます


外を散歩、つり橋をわたると対岸には



菜の花の棚田がありました


続く・・・


0 件のコメント: