7/31/2015

丹後あかまつ号

北近畿タンゴ鉄道(KTR)が今年の4月1日から京都丹後鉄道(丹鉄)となり、観光列車、あかまつ号、くろまつ号、あおまつ号を走らせています。


念願のあかまつ号(一両で予約制)に天橋立から西舞鶴まで乗車しました。



あかまつ号はソファー席、カウンター席があり、車内では飲み物やお菓子を売っています。くろまつ号はレストランになっていてランチ、ディナー、スィーツを楽しめます(完全予約制で高いですが・・・)


途中、黒松号とすれ違いました


名所、由良川にかかる鉄橋をゆっくり渡ります


ちょっとおそろしい〜


ソファー席も素敵です

0 件のコメント: